自分らしいキャリアをデザイン「これからの女性の働き方」を考えてみよう!

自分らしいキャリアをデザイン「これからの女性の働き方」を考えてみよう!

セミナー詳細

今回のテーマは「これからの働き方」

第1回は「子育て」と「仕事」の両立をテーマにパネルディスカッションを行いました。
たくさんの方にご受講いただき、ありがとうございました。

第2回は、オフィス・ケイ代表(元リクルート)/人材開発コンサルタント パーソナルコーチ/株式会社サイタマサイクルプロジェクト 代表取締役 川島恵子先生をお招きし、自分らしい働き方、これからの働き方を考えていきます。

大きなテーマの中に、ライフプランを視覚化することがあります。
自分の年表を作り、家族の取り巻く環境を一覧にしながら、これからの人生でどのくらいお金や資金がかかるのか、そのお金をどのような働き方をすれば生み出すことができるのかを、ワークを取り入れながら考えていきます。

自分と向き合う時間を、一緒に過ごしてみませんか?

日程:2019年7月12日(金)
時間:受付9:30~ セミナー10:00~12:00
定員:30名
受講料:500円(税込)※当日受付にてお支払いください
対象:これから結婚や出産、子育てを考えている女性 産休や育休中の女性 子育てと仕事の両立に悩む女性 等
内容:結婚・出産・子育てというライフイベントがあるなかで、女性はどのように「自分らしい働き方」を考えていけば良いのか、ワークや事例を見ながら考えていきます。
(子連れ参加OK!会場内にKidsスペースあり)

会場

With Youさいたま(男女共同参画推進センター)
【セミナー室2・3】

〒330-0081
埼玉県さいたま市中央区新都心2‐2

講師

■川島 恵子
オフィス・ケイ代表(元リクルート)
人材開発コンサルタント パーソナルコーチ

■今井 房子
株式会社コミュニティネット代表取締役
一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所 代表理事

前回(2019年6月18日開催)の様子

 

保育について

先着順で10名様限定の事前予約制の保育があります。
ご希望の方は、下記の注意事項をよくお読み頂き、申し込みフォームに、お子様のお名前・ふりがな・月齢(年齢)を忘れずにご記入ください。

【保育について 注意事項】
1 対象者: 6か月~未就学児
2 保育料: 300円(お釣りのないようにご用意ください)
3 持ち物: おむつ、着替え、ハンドタオル、おしりふき
(粉ミルクを持参する場合は、お湯も一緒にお持ちください)
4 その他:
①お出かけ前に、お熱を測ってきてください
②お子様を預ける前に、おむつ替え、トイレを済ませてください
③3階受付で手続き(保育料の支払い)をしてから、4階保育室へ行ってください

お申し込みフォーム

▶︎▶︎託児をご希望の場合は、7/7までにお申し込みください。

このページには直接アクセスできません。