学びの日

キャリアチャレンジ総合研究所 代表の今井です。

今日は大学でのスクーリングに参加をします。只今、目白に到着しました。

昨日、日経ホールで開催された大学改革シンポジウム「企業人の経験をいかす」に参加予定でしたが、仕事と重なり、日経チャンネルLIVE配信で参加。

これから大学がどのような人材を育てていくべきか、そして企業人は何の役割を果たすべきかを、改めて考える機会となりました。

大学で学び続けること、そしていつでも大学へ戻り、知識を重ねていく大切さをたくさんの人が理解し、実践してほしいと思います。

私は自分の子育てがひと段落した今だからできるのでは、と思い大学での学び直しを決意しました。

仕事や家庭との両立もあります。

しかし、今、再び学びたいという気持ちを大切にしたいと思い挑戦しています。

これからも私という「個」を高めるために、前へ進みます。